タバコの消臭用スプレーにオススメなブレンド

レモングラスは多くの国で食用やハーブティーなどに利用されている、需要の高いハーブです。
レモンに似た強くさわやかな香りの中に甘さも少し含んでいるのが特徴です。
鮮烈な香りにはスポーツをした後や立ち仕事の後でも心を刺激し、やる気を取り戻してくれる作用も期待できます。
フットバスやアロマバスでの使用もおすすめです。
デオドラント効果に優れたエッセンシャルオイルで、特に室内での匂い消しに有効なオイルです。
海01香りが鮮烈なので、タバコやペットの強い匂いも消してくれます。
スプレー付きの遮光瓶に水を入れ、エッセンシャルオイルを数滴垂らすだけで簡単に消臭スプレーを作ることもできます。
タバコの匂い消しにおすすめなのは、ユーカリのエッセンシャルオイルと1対1でブレンドすると効果的です。
ユーカリには殺菌消毒作用かあり、クールで強い香りで消臭効果が期待できます。
注意点は、肌への刺激がやや強めなので、敏感肌の人は様子を見ながら使用するか、キャリアオイルやミルク、はちみつや塩などに溶かしてから使用するといいでしょう。
また、猫が嫌がる香りとしても知られていますので、猫を飼っているお宅では猫が舐めないように工夫をすることが必要です。

コメントは受け付けていません。