身体面への効能

ハーブはそれぞれに効果が期待出来る植物です。漢方などと感覚は違いますが、身体的や精神的に影響を与えてくれ、効果的に使用することが出来れば薬を使わずに自分の心身を良い方向へ導いてくれるでしょう。
ハーブの中にレモングラスという多年草があります。このハーブはアジア料理やカリブ料理で良く使用されるハーブで、有名な料理だとタイ料理のトムヤムクンに使用されています。エスニック系料理が好きな方は食べたことがあるのではないでしょうか。料理だけでは無く、レモングラスの匂いを虫が嫌うことから虫除けに栽培されたりアロマテラピー等にも使用されています。
レモングラスには名前の通りレモンに似た匂いがあり、気持ちをリフレッシュしてくれる効果があります。緊張感を取り除いてくれたりもするので、ストレスで身体がこわばっているときなどにも有効です。
宇宙03身体面には消化促進効果や抗炎症作用、鎮痛作用があります。特に食欲が無い方は食欲増進等の効果が期待できるので、料理に使用したりアロマを食事前に嗅いでみるのもいいかもしれません。消化促進と合わせて大変効果的な作用があるでしょう。
アロマの使用方法は様々ですが、単純にお湯の中に垂らしたりアロマポットのような器具で匂いを拡散させるのも一つの方法です。
自分なりの方法を試して、アロマを生活に取り入れてみましょう。

コメントは受け付けていません。